鈴@2018年9月セミリタイア突入 さんは、如何にしてブログで収益を得るようになったのか個人的なまとめメモ

f:id:k4zzk:20181205134507p:plain

今回は、収益ブログの調査1番目だ。私がこのTwitterアカウントを見つけたのは偶然、おすすめのユーザー欄に出てきてからだ。

収益状況

ブログ開始直後の動向

まずは、ブログ開始直後にPV、収益がどのような推移だったのかを調査します。 なぜなら、今自分の現状、収益が殆どありません。いきなり収益のあるノウハウを吸収しようとしても実践する場所が無いので、宝の持ち腐れになってしまうと考えたからです。

現在の記事数

f:id:k4zzk:20181205135954p:plain

http://semiritaiafx.com/ は全記事で約1090件です

noteのまとめ

noteが無料で公開されているので、コレを参考に現状と方針をまとめます

https://note.mu/semiritaia_suzu/n/ne658d4109609

2018年10月の不労所得は7,420,567円でした(^^♪

ブログターゲットを過去の自分にして、『自分に向けて記事を書く』これを徹底した

多くの人が『過去の自分に向けて』とか『ペルソナをしっかり決めて』とかいろいろ言っていますが、結局はGoogleに向けて記事を書いているのです。

でも報告書のフォーマットが毎回違ったら分かりづらいと思いませんか? 報告書を作るときは、googleの上位を取るつもりでタイトルや文章を書かないようがよい わざわざわかりにくくして書く必要性はない googleの重複コンテンツに当たる可能性はあるが、読んでほしいのはgoogleではなく読者であることを意識する

読者を意識した方法でブログを運営するならば、TwitterInstagramなどのSNSは必須 なぜなら、多くのブログでメインの流入元となるGoogle検索を無視しているため、記事が人目に触れないから。

意識するのは、過去の自分をターゲットにして、ターゲットのためだけの記事を書く 読者を置き去りにし無いために、Twitterで対応する

ブログのターゲット 「資産運用に出会っていなかった自分」 「ブログラミングに出会っていなかった自分」

例; 『今の仕事もう辞めたいんだけど、転職で環境が変わるのも怖いし、何とかならないだろうか?』 => 大抵の人は似たような悩みを抱えている 解決策として、『資産運用で不労所得を得よう』だった

昨日の自分が世界で一番欲しい記事が書けると一番よい

キーワード選定はどうやってやるの? 不要

ただし、自分がよく検索していたキーワードをブログのた落ちるにすると良いかも

アドセンスは不必要 なぜなら、「過去の自分に何が表示されるか分からない広告を勧めたいか?」で決まる

キラーページ 収益の3割近くはこのページから発生 つまり、収益の殆どはごく少数のページから作られていることを意味する

キラーベージさえ作れれば、PV数が少なくてもマネタイズができる

参考

semiritaiafx.com